「顧客中心主義に基づく業務運営方針」に関する取組状況(2020年度)と成果指標の公表について

2021年6月30日
SBI損害保険株式会社

当社は、「顧客中心主義に基づく業務運営方針」を策定・公表し、本方針に基づいた業務運営の徹底に向けた取り組みを推進しております。
このたび、別紙のとおり本方針に基づく2020年度の取組状況をとりまとめましたので、本方針の定着度合いを客観的に評価できるようにするための成果指標(KPI)とあわせて公表いたします。

【別紙】「顧客中心主義に基づく業務運営方針」に関する 取組状況(2020年度)

当社は、「新しい時代に、新しい保険を」という企業理念のもと、最先端の保険商品と最高水準のお客さまサービスを追求し続けております。
今後も「顧客中心主義」を徹底するSBIグループの一員として、「顧客中心主義に基づく業務運営方針」に基づく取り組みを推進し、真にお客さまの立場に立った金融サービスの提供に努めてまいります。

以上