「顧客中心主義に基づく業務運営方針」に関する取組状況(2019年度)と成果指標の公表について

2020年6月29日
SBI損害保険株式会社

当社は、2017年6月に「顧客中心主義に基づく業務運営方針」を策定・公表し、本方針に基づいた業務運営の徹底に向けた取組みを推進してまいりました。
このたび、別紙のとおり本方針に基づく2019年度の取組状況をとりまとめましたので、本方針の定着度合いを客観的に評価できるようにするための成果指標(KPI)とあわせて公表いたします。

【別紙】「顧客中心主義に基づく業務運営方針」に関する 取組状況(2019年度)

当社は、創業当初から「より多くのお客さまの生活に、より大きな安心をお届けするために」という経営理念に基づき、分かりやすく利便性の高い、先進的な「顧客中心主義」のサービスを追求してまいりました。
今後も、「顧客中心主義」を徹底するSBIグループの一員として、本方針に基づく取組みを推進し、真にお客さまの立場に立った金融サービスの提供に努めてまいります。

以上