今冬期の大雪により、被害を受けられました皆さまにお見舞い申し上げます

2012年2月6日
SBI損害保険株式会社

このたび、今冬期の大雪により被害を受けられました皆さまに心からお見舞い申し上げます。

今冬期の大雪により被害を受けられたご契約者の皆さまからのお問合わせ・ご相談につきましては、下記までお願いいたします。

【事故受付・ロードサービス】

SBI損保安心ホットライン

フリーコール 0800-2222-581

24時間365日受付

【ご契約専用フリーコール】

SBI損保サポートデスク

フリーコール 0800-8888-831

受付時間 9:00〜21:00
(12/31〜1/3を除きます)

一日も早い被害の復旧と皆さまの安全を社員一同心よりお祈り申し上げます。

<災害救助法適用地域にお住まいのご契約者の皆様へ>
今冬期の大雪による被災について、以下の地域で災害救助法の適用が決定されましたのでご案内いたします。
適用地域にお住まいで今冬期の大雪により被災されたご契約者の皆様には「継続契約の締結手続の猶予(※1)」、「継続契約の保険料払込みの猶予(※2)」、「インターネット割引等の特別適用(※3)」の特別措置を実施させていただきます。これらの措置の適用をご希望の方は、上記の【ご契約専用フリーコール】にお問い合せください。

災害救助法適用市町村 法適用日
【新潟県】
上越市
妙高市

1月14日

【新潟県】
長岡市
柏崎市
十日町市
糸魚川市

1月28日

【新潟県】
南魚沼市

1月31日

【青森県】
むつ市
横浜町
【長野県】
小谷村
信濃町
栄村
飯山市
野沢温泉村

2月1日

【新潟県】
小千谷市
魚沼市
湯沢町
津南町

2月3日

【新潟県】
阿賀町

2月4日

法適用日から2週間以内に満期となられる弊社契約につきまして、満期日を過ぎてからでも、法適用日から2週間以内にご継続のお手続きをされれば、前年と同条件で契約が継続されたものとしてお取り扱いいたします。

弊社契約の継続契約(保険始期が法適用日以降の契約に限ります)のお手続きをされており、その保険料のお払込みが未済みの場合、その保険料の払込期限を法適用日から2ヵ月まで延長いたします。

弊社契約の継続契約(保険始期が法適用日〜法適用日の2ヵ月後の契約に限ります)のお手続きをする際に、災害のためにインターネットが使用できない状況で弊社所定の条件を満たす場合は、インターネット割引等を適用いたします。

以上