台風12号により、被害を受けられました皆さまにお見舞い申し上げます

2011年9月5日
SBI損害保険株式会社

このたび、台風12号により被害を受けられました皆さまに心からお見舞い申し上げます。

台風12号により被害を受けられたご契約者の皆さまからのお問合わせ・ご相談につきましては、下記までお願いいたします。

【事故受付・ロードサービス】

SBI損保安心ホットライン

フリーコール 0800-2222-581

24時間365日受付

【ご契約専用フリーコール】

SBI損保サポートデスク

フリーコール 0800-8888-831

受付時間 9:00〜21:00
(12/31〜1/3を除きます)

一日も早い被害の復旧と皆さまの安全を社員一同心よりお祈り申し上げます。

<災害救助法適用地域にお住まいのご契約者の皆様へ>
台風12号による被災について、以下の地域で災害救助法の適用が決定されましたのでご案内いたします。
適用地域にお住まいで台風12号により被災されたご契約者の皆様には「継続契約の締結手続の猶予(※1)」、「継続契約の保険料払込みの猶予(※2)」、「インターネット割引等の特別適用(※3)」の特別措置を実施させていただきます。これらの措置の適用をご希望の方は、上記の【ご契約専用フリーコール】にお問い合せください。

災害救助法適用市町村 法適用日
【三重県】
熊野市(くまのし)
南牟婁郡御浜町(みなみむろぐんみはまちょう)
南牟婁郡紀宝町(みなみむろぐんきほうちょう)

【奈良県】
五條市(ごじょうし)
宇陀郡御杖村(うだぐんみつえむら)
吉野郡吉野町(よしのぐんよしのちょう)
吉野郡下市町(よしのぐんしもいちちょう)
吉野郡黒滝村(よしのぐんくろたきむら)
吉野郡天川村(よしのぐんてんかわむら)
吉野郡野迫川村(よしのぐんのせがわむら)
吉野郡十津川村(よしのぐんとつかわむら)
吉野郡川上村(よしのぐんかわかみむら)
吉野郡東吉野村(よしのぐんひがしよしのむら)

【和歌山県】
田辺市(たなべし)
新宮市(しんぐうし)
日高郡日高川町(ひだかぐんひだかがわちょう)
東牟婁郡那智勝浦町(ひがしむろぐんなちかつうらちょう)
東牟婁郡古座川町(ひがしむろぐんこざがわちょう)

【岡山県】
玉野市(たまのし)

9月2日

【鳥取県】
東伯郡湯梨浜町(とうはくぐんゆりはまちょう)
西伯郡南部町(さいはくぐんなんぶちょう)

9月3日

法適用日から2週間以内に満期となられる弊社契約につきまして、満期日を過ぎてからでも、法適用日から2週間以内にご継続のお手続きをされれば、前年と同条件で契約が継続されたものとしてお取り扱いいたします。

弊社契約の継続契約(保険始期が法適用日以降の契約に限ります)のお手続きをされており、その保険料のお払込みが未済みの場合、その保険料の払込期限を法適用日から2ヵ月まで延長いたします。

弊社契約の継続契約(保険始期が法適用日〜法適用日の2ヵ月後の契約に限ります)のお手続きをする際に、災害のためにインターネットが使用できない状況で弊社所定の条件を満たす場合は、インターネット割引等を適用いたします。

以上