計画停電に伴うコンビニエンスストアでのお支払手続きについて

2011年3月16日
SBI損害保険株式会社

日頃よりSBI損害保険会社をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

今般の計画停電に伴い、以下の通りコンビニエンスストアでの保険料のお支払いに支障が出る場合がございます。

1)マイページへの反映および弊社でのお支払データ受取について
コンビニエンスストア本部等のセンターが計画停電エリアに含まれる場合、お客さまからのご入金データを弊社が取得するのが遅れる可能性がございます。このため、保険料お支払いの完了時にお送りするメールの到着が遅れたり、マイページへの反映までに1週間程度かかる可能性がございます。
その間、マイページ上では「状態」欄に「申込手続中」(「異動手続受付中」)と表示されますが、お手元の払込受領証の受領日付が払込期限の日までであれば、補償は保険始期日(異動日)から開始されますのでどうぞご安心ください。

2)コンビニエンスストアでのお支払いについて
コンビニエンスストア店舗が計画停電エリアに含まれる場合、計画停電の時間帯において、店頭でのお支払いができない場合がございます。お支払いがお済みでない方は、お早めにお支払いくださいますよう、宜しくお願い申し上げます。

お客さまには大変ご不便とご心配をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

東北地方太平洋沖地震・長野県北部の地震により被災されました皆さまへの、お手続き・お支払の猶予等に関する特別措置については、こちらをご覧ください。

以上