TOKYO こども TIMES - SBI損保

第75回 那須の森の空中アスレチックNOZARU

9.3(土)O.A.(第75回)
那須の森の空中アスレチックNOZARU

9月に入り、これから季節は秋へ、冬へと向かっていきます。でも、寒くなる前に、まだまだ外で遊びたいのが子ども。9月はシルバーウイークもあります。夏の暑さも少しずつ薄らいでいきますし、親子でアスレチックはどうでしょう? 今回お薦めするのは5年前、栃木県那須町にオープンした日本最大級のアドベンチャーパー「NOZARU」。「アスレチック」「アドベンチャーパーク」なんて言葉を聞くとなんだか大人でもワクワクしますよね!

ここは2万5千平方メートルの森と傾斜の地形をそのまま利用して設計された、さまざまなアクティビティが大きな木々の間にある巨大な樹上アスレチック。高いところでは地上から10m以上ある木の上を渡っていきます!公式サイトの動画を見ると、ちょっと怖いけどメチャクチャ楽しそう。そして、公式サイトにはこんなメッセージがあります。『ニンゲンに飽きたら、ノザルへようこそ。』。木の上で野生の猿のようになるぐらい解放されようってことなんですね(笑)

8月に新コースが完成して現在は全14コース。そのうち7コースある「NOZARU」コースは身長130cm以上が対象ですが、身長110cm以上が対象の「KOZARU」コースも5つあって年齢や体格、体力に合わせて遊ぶことができます。

都心からはクルマで3時間弱。クルマを運転するお父さん、お母さんがちょっと日帰りは大変だなと思うならば、隣接してホテルやコテージもあり宿泊もOK。泊まりで行けば、たっぷり遊べます。この秋、親子で野ザルになってみてはどうでしょう? 興味を持った方は予約状況を確認してからお出かけ下さい。

★音声はこちらから