ご契約者さま専用スマホアプリ - SBI損保

ご契約者さま専用アプリ新登場 契約内容の確認や事故連絡をスムーズに! SBI損保 契約者アプリ ご契約者さま専用アプリ新登場 契約内容の確認や事故連絡をスムーズに! SBI損保 契約者アプリ

こんな時、アプリがあれば安心!

どんな内容で契約してたっけ?
事故にあった!どうしよう!
故障でロードサービスを手配したい・・・

機能のご紹介

【ご契約内容をいつでも確認できます】

◇同一マイページ内のご契約中の保険内容をいつでも確認!
◇ドライバーズカードがアプリに内蔵!

【もしもの時の安心サポート】

◇アプリで「事故登録」「ロードサービスの手配」が可能!
◇お電話でのご連絡もアプリからワンタップ!
◇GPSで位置情報を取得。知らない場所の事故でも安心!
◇事故対応の状況、ロードサービスの手配状況もアプリで随時確認!

ご利用は無料!

アプリのダウンロード

【対応OS】

Android

8以降

iOS

14以降

【ご注意事項】
  • パソコンからはご利用いただけません。
  • アプリへログインする際には、SBI損保の自動車保険の「マイページID(またはお客さまコード)」とお客さまにて設定されたパスワードが必要となります。
  • ご契約のお車ごとに異なるマイページIDをお持ちの場合は、それぞれのマイページIDでログインしていただく必要がございます。
  • 本アプリは、SBI損保の自動車保険のご契約手続き完了後〜保険満期日の間のみご利用いただけます。
    契約期間内の運転履歴を保険満期日以降にご確認いただくことはできません。
  • システムメンテナンスなどにより、アプリの利用が一時的にできない場合があります。あらかじめご了承ください。
マイページID、パスワードをお忘れの場合はこちら

2回目以降のログインは、簡単です!

一度ログインしておけば、2回目以降は「指紋認証」などの生体認証で簡単にログインできます!

よくあるご質問

Qアプリの使用にあたり、費用はかかりますか?
A

無料でご利用いただけます。
ただし、ダウンロードやアプリご利用時にかかる通信料はお客さまのご負担となります。

Qすべてのスマートフォンで利用できますか?
A

iPhone、Androidの以下のOSで動作確認をしています。
【動作確認環境】
動作可能なOSバージョンはAndroid 8以降 iOS 14以降となります。タブレット端末ではご利用いただけません。

Q電波が届かない場所でも利用できますか?
A

ご利用いただけません。

QマイページIDはどこに書いてありますか?
Qパスワードを変更したいです。
A

マイページにログインし、「マイページ情報の確認・変更」ボタンをタップして変更してください。

QマイページID、パスワードがわかりません。
Q現在地が取得できません。
A

iPhoneの場合
iPhoneの「設定>プライバシー」から「位置情報サービス」を選び、「位置情報サービス」と「契約者アプリ」をオンにしてください。

Androidの場合
Androidの設定から「位置情報サービス」を選び、「位置情報サービス」をオンにしてください。利用許可は「常に許可」をお選びください。

Q契約者ではありませんが、利用はできますか?
A

ご利用いただけません。本アプリはSBI損保の自動車保険のご契約者さまのみご利用いただけます。

Q自動車保険の契約者ですが、記名被保険者である妻や子供が契約確認を利用することはできますか?
A

ご利用いただけません。本アプリはSBI損保の自動車保険のご契約者さまのみご利用いただけます。

Qアプリから契約手続きはできますか?
A

申し訳ございませんが、本アプリからご契約手続きはできません。当社Web上からお手続きください。

よくあるご質問(FAQ)で解決しない場合は、下記よりお問い合わせください。

SBI損保サポートデスク

0800-8880-581

受付時間 9:00~18:00  (土日祝も対応、ただし年末年始12/31〜1/3を除く)

2023年3月 22-0601-12-001