平素より弊社をご愛顧いただき、まことにありがとうございます。
平成31年3月1日以降を保険期間の初日(保険始期日)とするご契約より、SBI損保の自動車保険(個人総合自動車保険)を改定いたします。
つきましては、改定内容について、以下のとおりご案内申し上げます。

【平成31年3月1日以降始期契約に関する商品改定】

  1. 保険料払込方法に月払を新設
    クレジットカードを利用して保険料をお払込みいただく場合に、従来の一括払に加えて月払をお選びいただくことができるようになります。保険料を12回に分けて1か月分ずつお払込みいただくので、補償を手厚くしても保険料の負担が一度にかかることがありません。

    月払の新設に伴い、各種クレジットカード会社所定の分割払の取扱いは終了いたしますのでご注意ください。

    支払方法

    払込方法
    クレジットカード払(※1)(※2) コンビニ
    エンス
    ストア払
    スマート
    コンビニ払
    ネット
    バンク決済(※1)
    銀行
    振込
    一括払

    (※3)

    月払

    ○:選択できます  −:選択できません

    契約者ご本人または同居の親族名義のもののみご利用になれます。

    Apple Payをご利用になる場合は一括払のみとなります。

    お支払回数は1回となります。

  2. 新車割引の対象範囲拡大
    新車割引の適用対象に、自家用軽四輪乗用車が追加されます。

    〜平成31年2月始期 平成31年3月始期〜
    適用対象

    自家用普通乗用車
    自家用小型乗用車

    自家用普通乗用車
    自家用小型乗用車
    自家用軽四輪乗用車(追加)

    保険始期日時点で初度登録年月・初度検査年月から25か月以内である場合に新車割引が適用されます。

  3. 他の自動車運転危険補償特約の改定
    「他の自動車運転危険補償特約」の他の自動車の車両損害の取扱いを下表のとおり変更します。

    〜平成31年2月始期 平成31年3月始期〜
    他の自動車の
    車両損害

    賠償責任を負担することによる損害に対し、賠償責任条項(対物)が適用されます。

    賠償責任を負担するか否かにかかわらず、契約自動車とみなして、車両条項が適用されます。

  4. 保険金をお支払いできない条件の一部緩和
    「契約自動車を試験のために使用すること」または「試験を行うことを目的とする場所において使用すること」によって生じた損害について、保険金のお支払いが可能となります。
    〜平成31年2月始期 平成31年3月始期〜
    試験のために使用すること、または試験を行うことを目的とする場所において使用することによって生じた損害

    補償対象外
    ×

    補償対象

  5. 保険料の改定
    損害保険料率算出機構が「参考純率」の改定を行ったことを受け、弊社も保険料の改定を行います。そのため、継続契約の条件が現在のご契約の条件と同一であっても、継続契約の保険料が増加または減少する場合があります。

「SBI損保の自動車保険(個人総合自動車保険)改定のご案内」は改定の概要を説明するものです。商品や補償内容につきまして、詳しくは「重要事項説明書(契約概要・注意喚起情報)(2019年3月改定)」、「ご契約のしおり(2019年3月改定)」および「個人総合自動車保険 普通保険約款・特約(2019年3月改定)」にてご確認ください。

以上