【プレミアム】サービスの適用条件

以下いずれかに該当する場合は、【プレミアム】サービスの対象となります。(※1)

  • 「SBI損保の自動車保険」のご契約を継続して3年目以降であること(※2)
  • 「SBI損保の自動車保険」および「SBI損保のがん保険」に加入していること(※3)
  • 「SBI損保の自動車保険」および「SBI損保の火災保険」に加入していること(※3)
  • 「SBI損保の自動車保険」のご契約に、次の補償・特約をすべて付帯していること(※4)
車両保険(一般車両)、全損時諸費用保険金特約、自宅・車庫等修理費用補償特約、車内外身の回り品補償特約、車両損害に関するレンタカー費用補償特約(保険金額10,000円) 車両保険(一般車両)、全損時諸費用保険金特約、自宅・車庫等修理費用補償特約、車内外身の回り品補償特約、車両損害に関するレンタカー費用補償特約(保険金額10,000円)

条件に該当する「SBI損保の自動車保険」の契約自動車に適用されます。

3年目のご契約の始期日より対象となります。

「SBI損保の自動車保険」のご契約者または記名被保険者と「SBI損保のがん保険」または「SBI損保の火災保険」のご契約者が同一の場合に限ります。 また、【プレミアム】サービスをご利用になれる期間は、「SBI損保の自動車保険」の保険期間と、「SBI損保のがん保険」または「SBI損保の火災保険」の保険期間が重複している期間となります。「SBI損保のがん保険」または「SBI損保の火災保険」のご契約を解約された場合などには【プレミアム】サービスはご利用になれません。

ご契約内容の変更などにより条件に当てはまらなくなった場合は【プレミアム】サービスの対象外となります。

SBI損保安心ロードサービス 作業一覧表

SBI損保安心ロードサービス 作業一覧表

有料分については、お客さまの自己負担となります。

【プレミアム】適用条件を満たしたお客さま(ご契約)専用のサービスとなります。

保険期間内1回まで無料でサービスを提供いたします。なお、2回目以降のサービスご利用は有料となります。

特殊な鍵・イモビライザー装着車等、現場での鍵作成が困難と見込まれる場合は、レッカーサービスでの対応となります。

トラブル現場でご用意ができる場合に限ります。なお、汎用性の高いものを使用させていただく場合がございます。

現場での復旧が困難とサービス実施業者が判断した場合、レッカーサービスでの対応となります。

落輪しているタイヤの本数にかかわらず、落差1m以内の落輪が無料となり、落差1mを超えた場合や特殊作業が必要となった場合等は有料となります。

交通手段は、トラブル現場からご自宅または当面の目的地までの最も合理的な経路および方法である場合の交通費を限度とします。タクシー代については原則として、トラブル発生現場最寄りの駅まで、または、帰宅/目的地までの移動が困難で宿泊せざるをえない場合に宿泊施設までの移動および宿泊施設から宿泊施設最寄り駅までおよびご自宅最寄り駅からご自宅までにかかった金額を支払います。レンタカー代は、同等以下のクラスのお車に限ります。

利用対象者1名分までの片道交通費となります。

外出時に同乗させているペットに予定外の宿泊が必要となった場合に宿泊費用を支払います。またペットを外出時に同乗させておらず、あらかじめご自宅付近のペット宿泊施設やペットシッターに預けていた場合、延長料金を支払います。

ペット宿泊施設までの移動費等を含みます。

以上