お申込みは、必ずご契約者となる方ご本人さまにてお手続きくださいますようお願いします。

以下はお申込み・ご契約にあたり重要な確認事項となります。詳しくは、重要事項説明書をご確認ください。

重要事項説明書

保険期間と補償の開始時期について

SBI損保のがん保険の保険期間は5年です。保険始期は契約締結日(※1)の翌月1日0時となります。補償の開始は支払責任開始日からとなります。支払責任開始日は初回契約(※2)の保険始期日から 91日目です。なお、支払責任開始日より前に診断確定したがんは補償の対象とはなりません。

申込人(契約者)からの保険契約の申込みに対して、弊社が引受を承諾して契約が成立した日となります。申込書の郵送による申込みの場合で口座振替の支払方法を選択されるときは、保険始期日は以下のとおりとなります。
・毎月1日から14日までに弊社が受領し契約締結となる場合:受領日の翌月1日
・毎月15日から末日までに弊社が受領し契約締結となる場合:受領日の翌々月1日

自動更新した契約は、始期から保険責任が開始します。

お申込み・ご契約いただけない場合について

以下に該当する方はご契約いただくことができません。

  • 20 歳未満または 75 歳以上の方
  • 日本国内に居住していない方
  • 過去の病歴・現在の健康状態(医療に関する告知事項の項目)に関して弊社が定める所定の範囲に該当しない方
  • 反社会的勢力に該当する方等

お支払方法について

お支払方法につきましては、クレジットカード払、口座振替、コンビニエンスストア払の3種類をご用意しております。

月払・年払でご利用いただけます。

ご利用いただけるクレジットカード

上記のクレジットカードでお支払いが可能です。お支払にあたり、弊社にてオーソリゼーション(与信)を取得します。オーソリゼーションの詳しいタイミングはご契約のしおりをご確認ください。

ご契約のしおり

オーソリゼーション翌月の第3営業日が決済日(※3)となります。

3決済日とは、弊社からカード会社に請求させていただく日のことでカード会社の明細等に記載される日付となります。

クレジットカードの名義

ご契約者ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。
ご契約者ご本人名義以外のクレジットカードをご利用いただくと契約の取消のお手続きが必要となりますので、ご注意ください。

ご注意
  1. カード会社によるメンテナンス作業や、システム障害により、クレジットカードによるお支払いが一時的にできない場合があります。
  2. デビットカードについては一部のみの取り扱いとなります。詳しくは下記をご参照ください。
  3. デビットカードについて

月払・年払でご利用いただけます。
インターネットでのお申込みと、申込書でのお申込みではご利用可能な金融機関が異なりますので、ご注意ください。

インターネットでのお申込みの場合

下記の金融機関がご利用いただけます。

ネット銀行

住信SBIネット銀行、ジャパンネット銀行、セブン銀行、ソニー銀行、楽天銀行、じぶん銀行、イオン銀行、新生銀行

都市銀行

みずほ銀行、三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行

地方銀行

北海道銀行、青森銀行、みちのく銀行、秋田銀行、北都銀行、荘内銀行、山形銀行、岩手銀行、東北銀行、七十七銀行、東邦銀行、群馬銀行、足利銀行、常陽銀行、筑波銀行、武蔵野銀行、千葉銀行、千葉興業銀行、東京都民銀行、横浜銀行、第四銀行、北越銀行、山梨中央銀行、八十二銀行、北陸銀行、富山銀行、北國銀行、福井銀行、静岡銀行、スルガ銀行、清水銀行、大垣共立銀行、十六銀行、三重銀行、百五銀行、滋賀銀行、京都銀行、近畿大阪銀行、池田泉州銀行、南都銀行、紀陽銀行、但馬銀行、鳥取銀行、山陰合同銀行、中国銀行、広島銀行、山口銀行、阿波銀行、百十四銀行、伊予銀行、四国銀行、福岡銀行、佐賀銀行、十八銀行、親和銀行、肥後銀行、大分銀行、宮崎銀行、鹿児島銀行、琉球銀行、西日本シティ銀行、北九州銀行、北洋銀行、栃木銀行、京葉銀行、大光銀行、愛知銀行、第三銀行、みなと銀行、トマト銀行、もみじ銀行、熊本銀行、宮崎太陽銀行

その他

信用金庫、ゆうちょ銀行
一部お取り扱いしていない金融機関もございますので、ご了承ください。

ご注意
  1. 金融機関によっては、インターネットバンキング口座を開く必要があります。ご利用の金融機関のウェブサイトにてご確認いただけますようお願い申し上げます。
  2. 金融機関によって、お取扱いできない時間帯がございます。ご利用の金融機関のウェブサイトにてご確認いただけますよう、お願い申し上げます。
  3. 第1回保険料の引落しはお申込みの翌月の27日となります。月払の場合、翌月以降毎月27日に保険料の引落しを行います。

    27日が金融機関の非営業日の場合、翌営業日に引落しを行います。

    月払の場合、初回のみ2ヵ月分の引落しとなります。

定期システムメンテナンスにより、1月、4月、7月、10月の第3月曜日(金融機関休業日の場合は翌金融機関営業日)1:00〜6:00の間はインターネットでのお申込み手続きが出来ません。あらかじめご了承ください。

申込書でのお申込みの場合

下記の金融機関がご利用いただけます。

ネット銀行

住信SBIネット銀行、ジャパンネット銀行、セブン銀行、ソニー銀行、楽天銀行、じぶん銀行、イオン銀行、新生銀行、あおぞら銀行

都市銀行

みずほ銀行、三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行

その他

地方銀行、信用金庫、ゆうちょ銀行、労働金庫、漁業協同組合、農業協同組合、信託銀行など
※一部お取り扱いしていない金融機関もございますので、ご了承ください。

【保険始期日、初回引落について】
保険始期日、初回引落については、申込書の当社受領日によって異なりますので、ご注意ください。

【毎月14日までに申込書類を当社が受領した場合】
保険始期日は受領月の翌月1日、初回引落は受領月の翌月27日となります。
申込書類の記載内容に不備がある場合等は、異なることがあります。

口座振替

【毎月15日以降に申込書類を当社が受領した場合】
保険始期日は受領月の翌々月1日、初回引落は受領月の翌々月27日となります。
申込書類の記載内容に不備がある場合等は、異なることがあります。

口座振替

年払でご利用いただけます。

1年目のお支払方法について

インターネット上に表記される受付番号(払込票番号)を印刷またはメモし、払込期限までに、もよりのコンビニエンスストアにて保険料をお支払いください。年払でのご利用が可能です。また、マイページからのお申し込みのみご利用可能です。(払込票はお送りいたしません)

手続方法

  1. 「お支払方法の選択」画面にて、「コンビニエンスストア払」を選択し、受付番号(払込票番号)等を取得しましたら、「印刷」ボタンより画面を印刷してください。
    印刷できない場合は、表示された受付番号(払込票番号)をメモしてください。
  2. 「成約結果画面へ」ボタンを押して、申込手続きを完了してください。

各コンビニエンスストアでのお支払方法

セブンイレブン

レジにて「払込票番号」をご提示いただき、お支払いください。
お支払い後、「インターネットショッピング払込領収書」が発行されますので、大切に保管してください。


ローソン ミニストップ

「お支払受付番号」をお持ちになり、店内に設置してあるLoppiまたはMINISTOP Loppiのトップ画面左上の「各種番号をお持ちの方」ボタンを押してください。
画面の表示に従って「お支払受付番号」、「電話番号」を入力して「申込券」を発券後、レジにご提示いただきお支払いください。
お支払い後、「領収書」が発行されますので、大切に保管してください。


セイコーマート

「お支払受付番号」をお持ちになり、店内に設置してあるクラブステーションのTOP画面で「インターネット受付」を選択してください。
画面の指示に従って「お支払受付番号」、「電話番号」を入力して「払込票」を発券後、レジにご提示いただきお支払いください。
お支払い後、「受領書(お客さま控え)」が発行されますので、大切に保管してください。


サークルK サンクス

「オンライン決済番号」をお持ちになり、店内に設置してあるKステーションのTOP画面で「各種支払い」を選択、後の画面で「オンライン決済」を選択してください。
画面の表示に従って「オンライン決済番号」を入力して「受付票」を発券後、レジにご提示いただきお支払いください
お支払い後、「領収書」等が発行されますので、大切に保管してください。

【Kステーションが設置されていない店舗の場合】
「オンライン決済番号」をお持ちになり、レジにて「オンライン決済」の利用を店員にお伝えください。
レジ画面にてオンライン決済番号を入力します(店員が処理する場合もあります)。お支払内容を確認後、お支払いください。お支払い後、「領収書」等が発行されますので、大切に保管してください。


デイリーヤマザキヤマザキストア

「オンライン決済番号」をお持ちになり、レジにて「オンライン決済」の利用を店員にお伝えください。
レジ画面にてオンライン決済番号を入力します(店員が処理する場合もあります)。お支払い内容を確認後、お支払いください。お支払い後、「領収書」等が発行されますので、大切に保管してください。


ファミリーマート

「企業コード」(20020)「注文番号」(12桁)をお持ちになり、店内に設置してあるFamiポートを操作して、「Famiポート申込券」を発券後、レジにてご提示いただきお支払いください。お支払い後、領収証が発行されますので、大切に保管してください。

ご注意
  1. 「成約結果画面へ」ボタンを押した後、エラーとなった場合は、コンビニエンスストア払のお手続きが正常に完了しておりません。再度、コンビニエンスストア払のお手続きへお進みいただくか、別のお支払方法をお選びください。
  2. 払込期限は、お手続きした月の最終日となります。それまでにお支払いください。
  3. 受付番号(払込票番号)等を紛失した場合には、マイページのご契約照会画面にてご確認いただくか、SBI損保サポートデスクまでご連絡くださいますようお願いいたします。
  4. お客さまのパソコン設定、セキュリティソフトおよび通信環境によっては、ご利用いただけない場合がございます。ご利用いただけない場合は、他のお支払方法または他のパソコンにてお申し込みください。
  5. システムメンテナンスやシステム障害によって、弊社Webサイトでのお申込手続きにおいて一部のコンビニエンスストアがご選択できないこと、また一部のコンビニエンスストア店頭でお支払いができないことが一時的に発生することがあります。

2年目以降のお支払方法について

次年度保険料のお支払いに関するお知らせを、払込期日の約1ヶ月前に送付いたします。コンビニエンスストアの払込票を添付いたしますので、払込期限までに、もよりのコンビニエンスストアにて保険料をお支払いください。

お支払いいただけるコンビニエンスストア

ご注意

システムメンテナンスやシステム障害によって、一部のコンビニエンスストア店頭で一時的にお支払いができない場合があります。

保険金をお支払いできない主な場合について

以下に該当する場合は保険金をお支払いできない場合があります。

  • 告知していただいた生年月日や健康状態、病歴などが事実と違っていた場合
  • 保険始期前または支払責任開始日の前日までに、がんの診断確定をされていることによって契約が無効となる場合
  • がんの診断の検査を目的とした入院・外来診療の場合
  • がんの手術により失われた形態・機能を改善する自費診療による形成手術を目的とした入院・外来診療の場合
  • がん診断保険金について、過去2年以内に診断確定したがんがある場合

契約の更新について

自動更新

次のいずれかに該当する場合を除き、保険期間満了時に自動更新します。

なお、自動更新後の保険料は、更新契約の契約年齢により再計算しますので、更新前の保険料とは異なります。

  • 保険期間満了の2か月前までに契約者から自動更新しない旨のお申出があった場合
  • 契約年齢(始期日時点での被保険者の満年齢)が91歳以上の場合
  • 未払いの保険料が保険期間満了時にある場合
  • 弊社が保険期間満了の2か月前までに自動更新しないことを契約者に通知した場合
  • 弊社がこの保険の販売を停止した場合
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