1お客さまの声に対する基本方針

SBI損保は、お客さまからいただいた声を真摯に受け止め、常にお客さまにとって身近で信頼される保険会社を目指します。

2お客さまの声に対する取り組み

(1)お客さまの声に対して、お客さまの立場に立ち、誠意をもって適切かつ迅速に対応し、問題解決に努めます。
(2)お客さまからいただく声は有益な経営情報源として原因分析を行い、再発防止、商品改良・開発、接遇改善など業務改善につなげ、お客さまの利便性向上、消費者保護に努めます。

3苦情の定義

手段や媒体を問わず、当社の受付窓口で受け付けたお客さまからの当社の業務に対する不満足の表明としております。

4お客さまの声への対応体制

SBI損保は、お客さまからいただいた声に対して、迅速かつ真摯に対応し、更なるサービスの向上を目指します。

5お客さまの声を生かした取り組みのご紹介

お客さまからいただいた「声」を生かし、業務の改善に取り組んだ事例の一部をご紹介させていただきます。

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※(土日祝日・12/31〜1/3は除きます)

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