決済セキュリティの強化に伴うご案内とお願い

2018年6月18日
SBI損害保険株式会社

このたび、SBI損保では、WEBサイトでの決済において、より高度なセキュリティを確保するため、一部の暗号化通信方式に制限をかけさせていただくこととなりました。
本件に伴い、以下、ご対応をお願いいたします。

【対応期限】
自動車保険:2018年6月24日まで
※その他の種目につきましては、順次、制限をかけさせていただいております。

【対応内容】
1.OS・ブラウザの利用環境
ご使用の端末(PC・スマートフォン等)のOS・ブラウザにつきまして、下記を満たしているかご確認ください。

<PC>
・OS
Windows:7以上
・ブラウザ
Internet Explorer:バージョン11以上
Google Chrome:バージョン30以上
Firefox:バージョン27以上

<スマートフォン>
・OS
iOS:6以上
Android:5.0以上
・ブラウザ
Google Chrome:バージョン30以上
Firefox:バージョン27以上
Safari:バージョン7以上

上記条件を満たしていない場合は、以下(1)(2)いずれかのご対応をお願いいたします。
(1)ご使用の端末のOS・ブラウザをバージョンアップしていただく。
(2)上記条件を満たした別端末をご使用いただく。

2.ブラウザの設定
ご使用のブラウザがInternet Explorer及びFirefoxの場合は、TLS1.2の状態をご確認いただき、有効になっていない場合は、有効化をお願いいたします。

各OS・ブラウザの対応方法つきましては、各OS・ブラウザの公式サイト等にてご確認ください。

万が一、ご対応いただけない場合は、一部の決済ができなくなりますので、ご了承ください。

当社サイトだけでなく、一定のセキュリティ水準が必要となるサイトでは必要な対応となります。ご不便をお掛けいたしますが、ご容赦ください。

【ご参考】
<暗号化通信方式制限の詳細>
以下つきまして、TLS1.1以下の使用を停止いたします。
・自動車保険
 クレジットカード決済
・がん保険
 クレジットカード決済/口座振替決済
<通信暗号化方式制限の背景>
 クレジットカード業界の国際基準であるPCI DSS v3.2にて、2018年6月30日までに
 暗号化通信方式である「SSL3.0/TLS1.0」を終了するよう求められております。

以上