「SBI損保の自動車保険」ロードサービス拡充のご案内

2018年2月16日
SBI損害保険株式会社

日頃より弊社をご愛顧いただき、まことにありがとうございます。
SBI損保安心ロードサービスは、これまでいただきましたお客さまからの貴重なご意見を踏まえ、さらなる安心をご提供できるよう、この度の改定に至りました。
2018年6月1日午前0時より、ご契約始期日にかかわらず、すべてのご契約に対して適用され、サービス内容を拡充いたします。なお、改定される内容は以下の通りとなります。
引き続きご愛顧いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

改定に関するよくあるご質問はこちらからご覧ください。

ロードサービスの内容 ご利用日
2018年5月31日以前
ご利用日
2018年6月1日以降
トラブル現場からのレッカーサービス 故障の場合、保険期間内で1回まで無料
(※1) (※2) (※3) (※4)
事故/故障及びトラブル現場を問わず、保険期間内で
利用回数無制限
(自宅/主な保管場所を含む)
トラブル現場での緊急対応サービス バッテリー
ジャンピング
保険期間内で1回まで無料(※1) (※3) (※4) 保険期間内で1回まで無料
(自宅/主な保管場所を含む)
(※3) (※4)
パンク 保険期間内で1回まで無料
(※1) (※3) (※4)
保険期間内で
利用回数無制限
(自宅/主な保管場所を含む)
鍵開け
その他 同一の軽作業ごとに
保険期間内で1回まで無料
(※1) (※3) (※4) (※5)
軽作業については保険期間内で利用回数無制限
(自宅/主な保管場所を含む)(※5)
ガソリン補給サービス トラブル現場が外出先の場合、保険期間内で1回に限り10リットルまでを
無料で提供(※3)
トラブル現場を問わず、保険期間内で1回に限り
10リットルまでを
無料で提供
(※3)
落輪引き上げ/引き降ろし(引き出し)サービス 車輪1輪までの作業が無料
(※6)
車輪3輪までの作業が無料(※7)
サポートサービス 帰宅/目的地
までの交通費
公共交通機関20,000円上限
タクシー代1台30,000円上限
レンタカー1台30,000円上限(24時間)(※8)
無制限
(※9)
修理後搬送/
引取費用
それぞれ100,000円上限 無制限

自動車保険証券記載(マイページによる表示を含みます)の記名被保険者の住所、契約自動車を保管するために借用している月極駐車場、その他契約自動車の主たる保管場所でのトラブルは無料サービスの対象外となります。

事故によるレッカーサービスについては従来どおり、場所を問わず保険期間内で回数無制限にてご利用になれます。

2回目以降のご利用は有料となります。

2017年9月30日以前のご利用回数は除きます。

軽作業とは、30分程度の現場復旧が可能な作業を指します。

2輪以上の作業は有料となります。

全車輪の作業は有料となります。

上限金額内に乗り捨て費用を含み、同等以下のクラスのお車に限ります。

交通手段は、トラブル現場からご自宅または当面の目的地までの最も合理的な経路および方法である場合の交通費を限度とします。タクシー代については原則として、トラブル発生現場最寄りの駅まで、または、帰宅/目的地までの移動が困難で宿泊せざるをえない場合に宿泊施設までの移動および宿泊施設から宿泊施設最寄り駅までおよびご自宅最寄り駅からご自宅までにかかった金額を支払います。レンタカー代は、上限24時間までとし、同等以下のクラスのお車に限ります。

ご注意

上記は主な改定内容のご案内であり、全てのサービスの内容をご説明しているものではありません。

以上