みずほ銀行システム障害の影響における保険料お支払いについて(その2)

2011年3月18日
SBI損害保険株式会社

日頃よりSBI損害保険株式会社をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

みずほ銀行でのシステム障害により、3月18日(金)においても、みずほ銀行での保険料のお支払い、および弊社Webサイトでのネットバンク決済サービスがご利用いただけません。
詳しくはこちらをご覧ください。

つきましては、お客さまのお申し込みおよびご変更手続きにおいて、ネットバンク決済の場合はみずほ銀行以外の金融機関をご選択いただくか、ネットバンク決済以外のお支払方法をご選択くださいますようお願い申し上げます。また、銀行振込を既にご選択いただいているお客さまにつきましては、みずほ銀行以外の金融機関の銀行窓口およびATMよりお振込手続きをお願い申し上げます。

なお、3月15日(火)以降の保険料のお支払いにつきましても、みずほ銀行から弊社への入金が遅れている可能性がございますので、お手続き完了時にお送りするメールの到着や、マイページへの反映が遅れる場合がございます。
その間、マイページ上では「状態」欄に「申込手続中」(ご変更の請求の場合は「異動手続受付中」)と表示されますが、払込期限が着金日となるようにお振込み、または決済手続きをしていただいていれば、保険始期日(異動日)より補償は開始されますのでどうぞご安心ください。

お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

以上