東北地方太平洋沖地震・長野県北部の地震に伴うサービス提供状況について

2011年3月16日
SBI損害保険株式会社

このたびの地震により被害を受けられました皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

今般の地震の影響による弊社のサービス提供状況について、以下のとおりご連絡申し上げます。

1)損害サービスセンターおよびSBI損保ロードサービスデスクの営業状況について
現在のところ、弊社の損害サービスセンターおよびSBI損保ロードサービスデスクでは通常通りの業務を継続しております。

しかしながら、東北地方太平洋沖地震・長野県北部の地震に伴い、場合によってはお電話がかかりにくいといったご不便をおかけするケースが発生しております。

お客さまには大変ご迷惑とご心配をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

2)ロードサービスの提供について
ガソリンの販売や供給について、医療機関や緊急車両等、震災救援活動を実施している公的機関への優先供給が必要となり、ガソリンの入手が困難な状況が発生しております。

このため、多くのエリアでロードサービス、特にガソリン補給サービスの提供が困難となる場合があります。

通常通りのサービス提供がおこなえるよう復旧に努めているところではございますが、復旧までの間、現在の状況につき何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

今回、地震により被害を受けられたご契約者の皆さまからのお問合わせ・ご相談につきましては、下記までお願いいたします。

【事故受付・ロードサービス】

SBI損保安心ホットライン

フリーコール 0800-2222-581

24時間365日受付

一日も早い被害の復旧と皆さまの安全を社員一同心よりお祈り申し上げます。

以上