事故担当

この仕事のやりがいを教えてください。

事故対応をしていてお客さまから感謝の言葉を頂いた時に、この仕事にやりがいを感じます。事故対応の完了コールや事故対応完了後にお客さまから頂くアンケートで、私の事故対応に対する評価を頂き、『ありがとうございました』とお返事を頂いた時は大変励みになります。

印象に残っている事故はありますか?

ご連絡頂いた事故状況とお客さまのご契約内容を確認したところ、保険金のお支払い対象外であることをお伝えした事案が記憶に残っています。 損害額が大きかったこともあり、なかなかお客さまにご納得頂く説明が出来ませんでしたが、最終的にご理解頂くことができ、お客さまのお力になれないにもかかわらず、『誠実に対応してくれてありがとう』というお言葉を頂いたので、大変記憶に残っています。
私達保険会社の事故対応は、お客さまのご契約の内容に基づいて行うため、適正な保険金をお支払するという職責上、お力になれる範囲にも限界があります。
事故対応をする上では、お客さまのご要望をしっかりと伺い、出来ることと出来ないことを正しく判断し納得頂けるよう誠実に対応しています。
お客さまとお話しする際には、保険会社が使用する専門的な用語は使用せず、お客さまにわかり易い言葉を選びながら説明することを心がけておりますので、保険金をお支払できなかったお客さまからも感謝の言葉を頂けたのだと思っています。

今後の目指すところを教えてください。

今後、今までよりも難しい事案の担当者にもなると思うので、知識を付けて自らの対応できる範囲を広げ、SBI損保でご契約頂いている1人でも多くのお客さまのお役に立ちたいと思っています。

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0800-2222-581

24時間365日受付

※携帯電話・PHSからでもご利用になれます。

ご注意

万が一、事故が発生した場合は、直ちにSBI損保までご通知ください。
ご通知が遅れますと保険金のお支払いが遅れる場合がありますのでご注意ください。
IP電話などで上記フリーコールが繋がらない場合は、恐れ入りますが下記の番号へお掛けください。
050-3786-0581(有料)

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