事故担当

仕事をする上で心がけていることはありますか?

私達は直接お客さまと会うことがありませんので、自分の声だけしかお伝えできません。お客さまとお話しする際には、言葉遣いに気を付けるだけでなく、自分の心を伝えられるような言葉を選び、声に気持ちを乗せるつもりでお話ししています。
また、お客さまによって連絡の頻度・連絡方法に対するご希望も異なりますので、可能な限りご希望に添えるように努力しています。
さらに、所属センター長からは、お客さまが何を知りたいかと思っているか、常にアンテナを張り、お客さまの気持ちを汲みとることが我々の仕事だと指導されておりますので、知識だけではなく、会話をしながらお客さまとのコミュニケーションを大切にしながら対応を行っています。 もちろん、保険金のお支払という業務の性質上、お客さまの要望に全てお答えできないことも時としてあります。保険金をお支払できない時こそ、きちんとお客さまの求めるところを理解し、お支払できない理由をお伝えするようにしています。

今後の目標を教えてください。

入社して半年とまだ日は浅いですが、センター長や周りの先輩方に分からないところは教えていただきながら、日々知識と経験を重ねてきています。
半年、事故担当者をしていて、お客さまとのファーストコンタクトが何よりも重要であると感じました。今後はお電話でお話ししていくための表現力を磨き、私が担当したすべてのお客さまから『あなたに担当して貰って良かった』と思って頂けるような担当者を目指したいと思っています。

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0800-2222-581

24時間365日受付

※携帯電話・PHSからでもご利用になれます。

ご注意

万が一、事故が発生した場合は、直ちにSBI損保までご通知ください。
ご通知が遅れますと保険金のお支払いが遅れる場合がありますのでご注意ください。
IP電話などで上記フリーコールが繋がらない場合は、恐れ入りますが下記の番号へお掛けください。
050-3786-0581(有料)

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