リーダー

この仕事の難しさを教えてください。

SBI損保は代理店を極力介さないダイレクト型の保険会社なので、電話での対応がほとんどでお客さまのお顔が見えません。声のトーンやお客さまへのご説明は、直接お会いしてお話しするよりも、さらに丁寧に対応しなければお客さまには伝わらないと日々考えながら事故の対応をしています。また、事故対応の交渉に失敗は許されないと思っているので、常に心してお電話をしています。
そのような事故対応をする分、電話やメールで定期的に進捗のご報告をするようにしていますし、声だけであってもお客さまに安心して頂けるように心掛けながら仕事をしています。

SBI損保の魅力とは何でしょうか。

いい意味でフランクな雰囲気があり、人の活気に溢れており働きやすい環境が魅力的だと思っています。

今後の目指すところなどを教えてください。

現在は電話やメールなどでお客さまとやりとりをしていますが、IT化が進む今では、コミュニケーションツールはこれらにとどまりません。当社はダイレクト系ということもありますので、今後はアプリなど様々な先進的なツールを用いて、より便利な事故受付や事故対応ができたら業界初で面白いなと考えています。SBI損保を今よりももっとお客さまに身近な保険会社にしていきたいです。

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SBI損保安心ホットライン

0800-2222-581

24時間365日受付

※携帯電話・PHSからでもご利用になれます。

ご注意

万が一、事故が発生した場合は、直ちにSBI損保までご通知ください。
ご通知が遅れますと保険金のお支払いが遅れる場合がありますのでご注意ください。
IP電話などで上記フリーコールが繋がらない場合は、恐れ入りますが下記の番号へお掛けください。
050-3786-0581(有料)

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