センター長

この仕事のやりがいは何でしょうか。

現在センター長をしておりまして、当センターは新入社員が入社後一番に配属される部署となっております。最初は右も左もわからない状態だった新人が徐々に知識を身に着け、事故の対応のデビューをし、少しずつ難しい案件を扱えるようになるのをサポートしています。
事故対応には、交通事故の知識や車の知識など多くの知識が必要となります。また、事故対応は電話でのやり取りで行われるため、高いコミュニケーション能力が必要となり、事故に関する知識があればできるという仕事でもありません。事故対応というものはこのような特有の難しさがありますので、新入社員への教育は容易なものではなく、また一人前に育て上げるのには相当な時間を要します。
しかしだからこそ、日々の経験の積み重ねで徐々に社員が成長してゆくのを感じることができますので、とてもやりがいを感じています。

センター長として心がけていることはありますか?

事故対応は電話での交渉がメインとなりますので、対面での仕事以上に神経を使う部分があり、独特な精神負荷がかかりがちです。しかしながらストレスを抱えての事故対応では、お客さまにご満足いただける接遇というものはやはり難しくなります。
そこでセンターの社員には、オンオフの切り替えを大切にするようにと声掛けしています。プライベートを充実させるよう推奨し、高いモチベーションで業務に励むことができるようアドバイスをしています。 また、時には業務後にセンターの社員で食事をしたりすることでコミュニケーションをとり、相談しやすい雰囲気や関係性の構築を大切にしています。

今後の目指すところを教えてください。

当社は会社も社員も成長途中にあります。私もセンター長としてまだまだ未熟な部分があると思います。これからも、人間関係やすべての出会いを大切にしながら、何事においても経験を積み、会社も社員もさらに飛躍できるよう邁進したいと考えております。

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0800-2222-581

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ご注意

万が一、事故が発生した場合は、直ちにSBI損保までご通知ください。
ご通知が遅れますと保険金のお支払いが遅れる場合がありますのでご注意ください。
IP電話などで上記フリーコールが繋がらない場合は、恐れ入りますが下記の番号へお掛けください。
050-3786-0581(有料)

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