センター長

仕事の内容を教えていただけますか?

第4サービスセンターでセンター長としてサービスセンターの運営全般を担当しております。

主な業務内容として、担当者の育成に力を注いでいます。お客さまに満足いただける事故対応サービスを常に追求し、実際にどのような形で対応していくのか、自分の知識や今までの経験を元に担当者を指導しながら、担当者全員のレベルアップに取り組んでおります。

どんなときにやりがいを感じますか?

部下の成長を通じてお客さまにご満足いただけたときですね。

今までなら事故解決までに時間のかかってしまったような難事案でも、的確な判断によりスムーズに解決できるようになるなど、担当者の成長を感じるときが仕事のやりがいを一番感じます。
また、そのスムーズな対応がお客さまにとっても最良の結果に結びついたときは、より一層うれしく思います。

担当者の育成で心がけていることはありますか?

担当者には、どんな状況においてもお客さまの声をよく聴いて、よく理解してから、どのような形で対応するかを考えるように指導しております。
事故が起きたばかりでお客さまも動揺しておりますので、まずはお客さまの状況を良く把握し、冷静に対応する事を心がけるよう徹底しております。

新しい取り組み等はありますか?

損害サービス部のサービス向上を目的とした取組みとして、クレド(我々の信条)・行動指針を作成したいと考えております。

損害サービス部の社員がどんな気持ちで仕事をするべきなのか、全損害サービス部担当者が一丸となった物の考え方やサービスに対する姿勢をクレドとして作り伝えていきたいと思っております。

こうして社員の意識を統一する事で、今よりも更にたくさんのお客さまに『保険料が安くて、サービスも素晴らしい』と言われたら嬉しいですね。

損害サービスセンター社員紹介 他の社員紹介も見る

事故のご連絡・ロードサービスの受付はこちらから

SBI損保安心ホットライン

0800-2222-581

24時間365日受付

※携帯電話・PHSからでもご利用になれます。

ご注意

万が一、事故が発生した場合は、直ちにSBI損保までご通知ください。
ご通知が遅れますと保険金のお支払いが遅れる場合がありますのでご注意ください。
IP電話などで上記フリーコールが繋がらない場合は、恐れ入りますが下記の番号へお掛けください。
050-3786-0581(有料)

インターネットのお手続きなら10,000円割引!

はじめてお見積りをされる方

無料お見積り

個人情報不要!補償内容を自由に選べます

お見積りを保存されている方

お見積り確認・お申込み(マイページ)

一括見積りサイトからお見積りされた方もこちらからご確認・お手続きください