ご契約内容の変更に伴い、保険料の追加のお支払い、または返還が発生する場合がございます。
下表の通り、ご変更の方法によって、追加保険料のお支払方法に制限がございます。注意事項をご確認の上、お手続きくださいますようお願い申し上げます。

追加保険料をお支払いいただく場合

選択可能なお支払方法 マイページでのお手続き SBI損保サポートデスクでのお手続き 注意事項
クレジットカード払

お支払方法は、一括払(※1)となります。契約者ご本人さま、または契約者の同居の親族(※2)の方の名義のクレジットカードのみご利用になれます。

各クレジットカード会社の定めるお支払回数をお選びいただくこともできます。

「親族」とは配偶者、6親等以内の血族および3親等以内の姻族をいいます。

ネットバンク決済

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Web画面でお客さまのインターネット口座から即時に保険料のお支払いができます。

スマートコンビニ払

Web画面に表示される、またはお電話でのお手続きにおいてご案内する受付番号(払込票番号)を利用し、指定のコンビニエンスストアで追加保険料をメール記載の払込期限までにお支払いください。払込期限を経過しても追加保険料をお支払いいただけない場合は、保険金をお支払いできない場合などがございます。

払込票によるコンビニエンスストア払

後日、弊社よりコンビニエンスストア払込票を郵送いたしますので弊社所定のコンビニエンスストアで追加保険料を払込票記載の払込期限までにお支払いください。払込期限を経過しても追加保険料をお支払いいただけない場合は、保険金をお支払いできない場合などがございます。

振込依頼書による銀行振込

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後日、弊社より振込依頼書を郵送いたしますので振込依頼書記載の払込期限までに弊社指定口座へ保険料が着金するようにお振込みください。払込期限を経過しても追加保険料の弊社口座への着金を確認できない場合は、保険金をお支払いできない場合などがございます。

振込手数料はお客さま負担となります。

保険料の返還が発生した場合

返還保険料はご契約者本人名義の銀行口座へご返還いたします。