同居されている同姓のご親族に変更される場合は、マイページから変更することができます。

それ以外の方へ変更される場合や、改姓のお手続きは、契約者ご本人様からSBI損保サポートデスクまでご連絡ください。

変更手続きの流れ

1. マイページで必要事項を入力

2. 必要書類のご提出
ご変更後の記名被保険者の氏名と住所が確認できる資料のコピーをお送りください。

返信用の封筒はSBI損保よりお送りします。

3. お手続き完了

お手続きの方法

記名被保険者の改姓や同居かつ同姓以外の方への変更

  • マイページからはお手続きいただけません。SBI損保サポートデスク(0800-8888-831【受付時間】9:00〜18:00 [12/31〜1/3を除く])へご連絡ください。

マイページから変更できない期間について

  • 満期日まで14日未満の場合は、SBI損保サポートデスク(0800-8888-831【受付時間】9:00〜18:00 [12/31〜1/3を除く])までお電話ください。
  • ご変更の日付(異動日)によっては、マイページから受け付けできないことがございます。
    詳しくはこちら
ご注意

変更後の記名被保険者の年齢や免許証の色などにより保険料の変更が生じる場合があります。なお、マイページで変更いただけるのは次の条件をいずれも満たす方に限ります。

  • 現在の記名被保険者と同居の親族(配偶者を含む)
  • 現在の記名被保険者と同姓