自動車保険トップ

事故・故障時のご連絡

SBI損保安心ホットライン
(事故・故障時の連絡先)

24時間365日受付

マイページやスマホアプリ、LINEからも
事故のご連絡ができます。

ご加入をご検討中の方

お見積り・お申込み・
資料請求のお問い合わせ

ご契約者の方

必ず、契約者ご本人さまからお電話をお願いいたします。また、お手続きならびにご回答に際しましては、ご本人様確認をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

ご契約内容の変更・訂正・
解約等に関するお問い合わせ
  • IP電話などをご利用のお客さまで上記が繋がらない場合には、0570-200-825(有料)へお掛けください。
ご継続手続きに関するお問い合わせ
  • IP電話などをご利用のお客さまで上記が繋がらない場合には、0570-200-825(有料)へお掛けください。

シニアのお客さま、その他お問い合わせ

オペレーターがゆっくり丁寧にご案内するシニアのお客さま専用ダイヤルや、その他のお問い合わせ・画面操作のご案内はこちらから。

シニアのお客さま
画面操作のご案内・その他お問い合わせ

法人のお客さま

SBI損保へのご意見・苦情

ご意見・苦情・メールでのお問い合わせ

すべてのお電話は、応対品質向上のため録音させていただいております。あらかじめご了承ください。また、お電話をいただいた際、通知された発信者番号へ折り返しご連絡させていただく場合がございます。

お車を主に運転される方(記名被保険者)の変更

〈個人のお客さま〉

同居されている同姓のご親族に変更される場合は、マイページから変更することができます。
それ以外の方へ変更される場合や、改姓のお手続きは、契約者ご本人様からSBI損保サポートデスクまでご連絡ください。


〈法人のお客さま〉

記名被保険者のご変更のお手続きはマイページにて行うことができません。
SBI損保サポートデスクまでご連絡ください。

変更手続きの流れ

  • 1

    マイページで必要事項を入力

  • 2

    必要書類のご提出

    ご変更後の記名被保険者の氏名と住所が確認できる資料のコピーをお送りください。

    ※返信用の封筒はSBI損保よりお送りします。

  • 3

    お手続き完了

記名被保険者の改姓や同居かつ同姓以外の方への変更

マイページからはお手続きいただけません。SBI損保サポートデスク(0800-8888-831【受付時間】9:00〜18:00 [12/31〜1/3を除く])へご連絡ください。

マイページから変更できない期間について
  • 満期日まで14日未満の場合は、SBI損保サポートデスク(0800-8888-831【受付時間】9:00〜18:00 [12/31〜1/3を除く])までお電話ください。
  • ご変更の日付(異動日)によっては、マイページから受け付けできないことがございます。
ご注意

変更後の記名被保険者の年齢や免許証の色などにより保険料の変更が生じる場合があります。なお、マイページで変更いただけるのは次の条件をいずれも満たす方に限ります。

  • 現在の記名被保険者と同居の親族(配偶者を含む)
  • 現在の記名被保険者と同姓

ご契約内容の確認・変更に関するよくあるご質問

22-0048-15-002