自動車保険の本来の目的は、万が一の事故に備えるため。事故対応の体制にも各社のあいだで差がありますので、しっかりと確認しましょう。

ダイレクト型損保の事故対応

事故に遭った時、保険会社の担当者が急行するようなサービスは、一般的にどの保険会社もやっていません。この部分で保険会社の間で差はあまり見られません。
事故対応において、保険会社の間で差がでるのは事故対応の時間帯です。
事故対応は大きく分けて

  1. 事故受付

  2.  
  3. 初期対応

  4.  
  5. 示談交渉

  1. 事故受付

  2.  
  3. 初期対応

  4.  
  1. 示談交渉

  2.  

の3段階に分かれ、保険会社によってそれぞれの対応時間が変わってきます。
「事故受付」は24時間365日で対応はもちろんのこと、「初期対応」も土日、夜間も対応しているかどうかの確認が必要です。

SBI損保の事故対応は・・

事故受付は、24時間365日。初期対応は、平日9:00〜19:00土・日・祝日9:00〜17:00に受け付けた事故に対して、当日中に行います。

サービス受付時間 平日 土・日・祝日
事故受付

24時間

24時間

初期対応サービス

9:00〜19:00事故受付分

9:00〜17:00事故受付分

事故対応(示談交渉)

9:00〜17:00

ダイレクト型損保の示談交渉

「ダイレクト型損保だと、保険料が安いから示談交渉が不利になってしまうのでは…?」と思っている方いませんか?
それは間違いです!
そもそも事故の過失割合は、過去の判例に基づいて決めています。
どこの保険会社であろうと示談交渉の際、それと大きくずれた過失割合を決めることはありません。
過失割合は事故の状況で決まるものです。

SBI損保の示談交渉は・・

あなたに代わって示談交渉!

事故が発生した場合、人身事故・物損事故のそれぞれにプロの専任スタッフがチームで連携して対応します。
SBI損保がお客さまに代わって示談交渉を行いますのでご安心ください。

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