お手続き時にご案内する受付番号にてお支払いいただく方法です。一般的に「オンライン方式」と呼ばれるお支払方法になります。(払込票はお送りいたしません)

手続方法

  1. 「お支払方法の選択」画面にて、「スマートコンビニ払」を選択し、受付番号を取得しましたら、メモまたは画面を印刷してください。
  2. 「成約結果画面へ」ボタンを押して、申込手続きを完了してください。

各コンビニエンスストアでの支払い方法

セブン-イレブン

レジにて「払込票番号」をご提示いただき、お支払いください。
お支払い後、「インターネットショッピング払込領収書」が発行されますので、大切に保管してください。


ローソン ミニストップ

「お支払受付番号」をお持ちになり、店内に設置してあるLoppiまたはMINISTOP Loppiのトップ画面左上の「各種番号をお持ちの方」ボタンを押してください。
画面の表示に従って「お支払受付番号」、「電話番号」を入力して「申込券」を発券後、レジにご提示いただきお支払いください。
お支払い後、「領収書」が発行されますので、大切に保管してください。


セイコーマート

「お支払受付番号」をお持ちになり、店内に設置してあるクラブステーションのTOP画面で「インターネット受付」を選択してください。
画面の指示に従って「お支払受付番号」、「電話番号」を入力して「払込票」を発券後、レジにご提示いただきお支払いください。
お支払い後、「受領書(お客さま控え)」が発行されますので、大切に保管してください。


サークルK サンクス デイリーヤマザキ

【Kステーションが設置されている店舗の場合】
「オンライン決済番号」をお持ちになり、店内に設置してあるKステーションのTOP画面で「各種支払い」を選択、次の画面で「オンライン決済」を選択してください。
画面の表示に従って「オンライン決済番号」を入力して「受付票」を発券後、レジにご提示いただきお支払いください。
お支払い後、「領収書」等が発行されますので、大切に保管してください。

【デイリーヤマザキ・ヤマザキデイリーストアおよびKステーションが設置されていない店舗の場合】
「オンライン決済番号」をお持ちになり、レジにて「オンライン決済」の利用を店員にお伝えください。
レジ画面にてオンライン決済番号を入力します(店員が処理する場合もあります)。お支払内容を確認後、お支払いください。お支払い後、「領収書」等が発行されますので、大切に保管してください。


ご注意
  1. 「成約結果画面へ」ボタンを押した後、エラーとなった場合は、スマートコンビニ払のお手続きが正常に完了しておりません。再度、スマートコンビニ払のお手続きへお進みいただくか、別のお支払方法をお選びください。
  2. 払込期限は、「お支払方法の選択」画面および「払込番号取得」画面に表示されております。
  3. 払込期限を過ぎますと、コンビニエンスストアの店頭でのお支払いができなくなります。その場合は、SBI損保サポートデスクまでご連絡ください。
  4. 受付番号等を紛失した場合には、マイページのご契約照会画面にてご確認いただくか、SBI損保サポートデスクまでご連絡ください。
  5. お客さまのパソコン設定、セキュリティソフトおよび通信環境によっては、ご利用いただけない場合がございます。その場合は、クレジットカード払もしくは他のパソコンにてお申し込みください。
  6. 保険料が30万円を超える場合、スマートコンビニ払はご利用いただけません。
  7. 払込期限までに保険料全額をお支払いいただけない場合、保険始期日以降に生じた事故による損害または傷害は補償されませんのでご注意ください。
  8. システムメンテナンスやシステム障害によって、弊社Webサイトでの自動車保険のお申込手続きにおいて一部のコンビニエンスストアがご選択できないこと、また一部のコンビニエンスストア店頭でお支払いができないことが一時的に発生することがあります。