平素より弊社をご愛顧いただき、まことにありがとうございます。
平成27年4月1日以降を保険期間の初日(始期日)とするご契約より、SBI損保の自動車保険(個人総合自動車保険)を改定いたします。改定内容について、以下のとおりご案内申し上げます。
みなさまには何卒ご理解賜りますようよろしくお願いいたします。

(1)ノンフリート等級別料率の改定

損害保険料率算出機構のノンフリート等級別料率制度の改定を踏まえ、平成26年から平成28年にかけて1年ごとに段階的に変更となるノンフリート等級別料率について、以下のとおり改定します。

ノンフリート等級別料率の改定

(2)クレジットカード利用可能範囲の拡大

保険料をお支払いいただく際にご利用いただけるクレジットカードの名義の範囲を、以下のとおり拡大します。
これにより、ご契約時やご契約内容の変更時に、これまでよりも便利にクレジットカードをご利用いただけます。
※なお、払込手続きにつきましてはクレジットカード名義人の方に行っていただく必要があります。

〜平成27年3月始期 平成27年4月始期〜

ご利用いただけるクレジットカード名義の範囲

契約者ご本人さま名義のみ

以下のいずれかに該当する方の名義

  1. 契約者ご本人さま
  2. @の同居の配偶者
  3. @の同居の親族(注)

(注)「親族」とは、6親等以内の血族または3親等以内の姻族をいいます。

(3)「他の自動車運転危険補償特約」車両損害に関する特則の適用条件変更

「他の自動車運転危険補償特約」車両損害に関する特則(同特約第4条)の適用条件について、以下のとおり変更を行います。

〜平成27年3月始期 平成27年4月始期〜

「借りた他人のお車の損害」に対する補償の適用条件

ご自身の契約か他のお車の契約のどちらかに車両保険が付帯されていること

ご自身の契約に車両保険が付帯されていること

(4)「継続契約の取扱いに関する特約」適用条件の緩和

「継続契約の取扱いに関する特約」の適用条件のうち保険料の払込時期について、以下のとおり緩和します。なお、継続契約から適用されるため、平成28年4月以降に継続契約の始期を迎える契約からの変更となります。

〜平成27年3月始期 平成27年4月始期〜

「継続契約の取扱いに関する特約」の適用条件(同特約第3条G)

申込みと同時に継続契約の保険料を当会社に払い込むこと

申込みから遅滞なく継続契約の保険料を当会社に払い込むこと

「SBI損保の自動車保険(個人総合自動車保険)改定のご案内」は改定の概要を説明するものであり、「重要事項説明書(契約概要・注意喚起情報のご説明)」の一部ではありません。この度改定いたしました商品や補償内容につきまして、詳しくは「個人総合自動車保険 普通保険約款・特約(2015年4月改定)」および「重要事項説明書(契約概要・注意喚起情報のご説明)」にてご確認ください。